FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

ゆったりと田園風景を眺められるカフェ「ASTERISK(アスタリスク)」に行ってきた

のどかな田園風景を楽しみたいあなたへ、『ASTERISK(アスタリスク)』を紹介する。

 

埼玉県川島町にあるASTERISK(アスタリスク)』通行量の多い道路からスッと脇道に入り、見渡すと周りは田んぼばっかり...。

 

「本当にこんなところにカフェがあるのか!?」と思いながらも、しばらく車を走らせると見えてまいりました。

 

【外観】

f:id:furikake-gohan:20180708111436j:image

 整えられたお庭がとてもキレイ。写真の左奥に見えるのがアスタリスクさん。

 

【お店の向かい】
f:id:furikake-gohan:20170624234126j:image

いい景色だこと...見渡す限りの緑、癒される。これなら市街地の喧騒とはおさらばして、ゆったりとした時間がすごせること間違いなし!!

 

ただし、車があれば楽なのですが電車などの公共の交通機関で来ようとするとちょっと大変。

 

バスは桶川駅か川越駅、本川越からの2ヶ所から出ていて

 

川越駅または本川越駅から東武バス・桶川行き

桶川駅から東武バス・川越駅行きいずれも約30分弱

「下狢(しもむじな)」で下車、徒歩5分

 お店のHPに地図付きで案内が載っているのでコチラをご確認下さい。

HP:map

 

 

【入り口】
f:id:furikake-gohan:20170624234610j:image

きちんとロードバイクを停めるスペースもあるようです。この近くにサイクリングロードもありますからね。サイクリングロードをちょいと抜け出して、ひと休みにも最適です。

 

いざ店内へ

お店に入るとカレーのスパイスのような食欲を誘う香りが...ランチメニューで自家製カレーがあってその香りのようでした。そして静かに聞こえるピアノのBGM。

私がお邪魔したのが14:30くらいだったのですが、席はほぼ満席状態!

 

店内は白を基調とした壁に、木製のイスと机、また中庭のほうにはテラス席もありました。

そして解放感のある大きな窓からは、ゆったりと田園風景を眺めることができます。

 

さて

今回は「アイスコーヒー」と「リンゴのケーキ」をいただきました。

【アイスコーヒー&りんごのケーキ】
f:id:furikake-gohan:20170625001226j:image

リンゴのケーキは甘さ控えめな大人の味

しっとりとした生地のなかにリンゴがたっぷり入っています。また上にはアーモンド(?)のスライスがのっていて、これのカリカリ感が絶妙な食感のアクセントになっていました。

 

まとめ

一人でも、複数人でも、時間を忘れて過ごすことができること間違いなしです。

オーナーのご夫婦もお店の雰囲気もとてもよかったので、是非ともまたお邪魔したいです。

 

店舗情報

  • 住所:埼玉県比企郡川島町上狢381-1
  • 電話:049-277-6061
  • 営業時間:11:00~17:00(水木金)11:00~18:00(土曜)13:00~19:00(日曜※喫茶中心の営業)
  • 定休日:月曜、火曜
  • 駐車場:7台
  • HP:map

 

関連記事